KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2013年 GIANT 女性モデル Liv/GIANT 

今年のGIANTは女性モデルにも力を入れています。
まずは、AVAIL ADVANCED SL(アベイル アドバンス)女性用ニューモデルで最高峰、6.7㎏の超軽量で高い振動吸収性をもつ。
ヒルクライム、ロングライドなど多くのシーンであなたに満足を与えてくれるでしょう。
サイズもXXS~Mまであり身長145cmの方にも対応。  ¥693.000

P1100075.jpg
こちらはAVAIL ADVANCED 0 女性にこそ使ってもらいたいストレスフリーの電動アルテグラDi2仕様で¥399.000.昨年は即完売になったモデルの女性モデル。

P1100074.jpg
今年のニューモデルAVAIL COMPOSITE 3 昨年モデルのAIMEZ(エメ)に代わるモデルで、DEFY(ディファイ)と比べるとヘッドチューブを長めにとってアップライトにでき、トップチューブは各サイズで最適化をしています。(XSは5㎜長く、Sは5㎜短い)快適な乗り心地とスピードを体感できる。フルカーボン、ティアグラ使用ののエントリーモデルで¥157.500と破格!!
ストレスフリーの電動アルテグラDi2仕様のAVAIL COMPOSITE 0(アベイス コンポジット)は¥346.500こちらもお買い得感マンサイです。

P1100081.jpg   P1100080.jpg
一番人気モデルのFREEDA(フリーダ)、XXSは26×1.25、XS、Sは700×32Cとフレームサイズによってタイヤの大きさを変更させて無理のない快適ライドで市街地からサイクリングロードまで幅広く使用できるモデルです。カラーもカジュアルだし!!

P1100079.jpg   P1100078.jpg
女性専用にヘッドチューブを長くしてアップライトにでもスポーティーに乗れる、ESCAPE RX3 W 2色展開で女性らしいエレガントなカラーラインナップ。サイクリングやフィットネスなんかに自転車をお考えならこのモデルでしょう。

P1100071.jpg
TRADISTの女性モデル、ホリゾンタルフレームがシンプルで美しいSTINY(スタイニー)。
タイヤサイズ26×1.25でフレームサイズはXSのみ、実車はかなり小さく感じました。
145~155㎝ぐらいの方がジャストでしょう。
P1100070.jpg
スポーツ小径車のIDIOM(イディオム)の女性モデルFUURI(フウリ)
IDIOMに比べ、トップチューブ20㎜、シートチューブが35㎜短い。全体的なデザインも丸みを持たせ女性専用に開発。
コンパクトにアクティブにスポーティーにという女子にはコレ!

そのほかにも女性モデルのラインナップがあります。
2013年モデルのカタログも到着しましたので、詳細はカタログで!!

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

2013年モデル GIANT見てきました! ロード編 

9/11大阪の南港で行われていたGIANTの2013年モデルの展示会に行ってきました。

まず最初に思ったのが展示台数の多さ!!
P1100083.jpg
それもそのはず、もともとラインナップの多いGIANTですが、2013年モデルでは20モデル以上もラインナップを増やしてきました。29erのMTBは12モデル、女性モデルのLiv/GIANTでは8モデルも増えてます。
あと、ロードモデル(女性モデルを除く)にMLサイズを追加しサイズ展開の拡大をしています。
まあ、みなさんが自転車を選ぶときの選択肢がより多くなったという事ですね!

P1090997.jpg
TOPモデルはTCR ADVANCED SL ラボバンクカラー
新型デュラエース搭載、ホイルはGIANT P-SLR1で昨年のデュラC50から変更、価格は10万円ダウンで¥735000
P1090999.jpg
ヘッドはジャイアントの独自規格のオーバードライブ2。下側のベアリング径が1-1/2インチなのに加え、上側も1-1/4インチに大径化されていて、ヘッド周りの剛性を強化。そのため、ステムもオーバードライブ2に対応した専用品になります。


そして注目なのがこのラボバンクカラーはTOPモデルのTCR ADVANCED SLにしかなかったのに、今年はTCR ADVANCEDにも登場しました。アルテグラ搭載で¥315000・・・。
残念ながら画像はありませんが、ラボバンクカラーに憧れてた人は必見です!!

TCR COMPOSITEはフレームが変更になりました、上位モデルと同じ製法になり、パワーコアやオーバードライブも採用。フォークはコラムもカーボンです。
P1100010.jpg
TCR COMPOSITE3はクランクまでティアグラに変更されてお値段据置きの¥149100で15万円以下のエントリーレーサー向けのカーボンロードに仕上げられてます。


P1100001.jpg
DEFY ADVANCED SLのラボバンクカラー
スプリングクラシック仕様のチームレプリカ。昨年より5万円ダウンの¥735000
新型デュラエース搭載、ホイルはGIANT P-SLR1で昨年のデュラC24TLから変更、2013はRIDE SENSE付属してなお安くなってます。
P1100022.jpg
DEFY ADVANCED SLの1と2、それぞれ3~4万円安くなってます。
SL 1はアルテグラDi2仕様で¥598500。
今年のGIANTはアルテグラDi2仕様のモデルが多数出てきています。電動が主流になっていくのか・・・?!
トライアスロンでのDHポジションや女性のような手の小さい人には絶対に効果的だと思いますね。


DEFY COMPOSITEは新型フレームに変更になりADVANCEDと同じフレーム型を採用、ケーブルは外回しと若干の違いはあるけど、かなり近い乗り味を低価格で体感できます。
DEFY COMPOSITE 0はフルアルテグラDi2仕様で¥346500也!!驚異的な価格です

P1100025.jpg
DEFY COMPOSITE 3はクランクまでティアグラに変更されてお値段据置きの¥157500のエントリーカーボンロード。アルミフレームのロードバイクの存在感が薄れてしまう価格です。

P1100024.jpg
DEFY COMPOSITE SEは日本国内限定のフルティアグラ仕様、でもフレームは2012年モデルのままなので微妙かな。


テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

私事ですがご報告! 

私事ではありますが一昨日の10月22日に入籍しました。

3年間、松山~芦屋の遠距離をへてのゴ~ルイン!まだ式も挙げてないし一緒に住んでないので実感がわきませんが、今月末から一緒に住み始め、来年中には挙式をしたいと思っています。
まだまだ若輩者なので先輩方ご指導お願いします。

彼女は生まれも育ちも兵庫県、言わずと知れた高級住宅地の芦屋に住んでますが、お嬢様ではありません!
大阪で派遣のOLさんをしてますが、ただいま松山での仕事探しに奮闘中です。
知らない土地に一人で乗り込んで来ます。お店のイベントなんかにもちょこちょこ顔を出せると思いますので、絡んでやって下さい。
運動は全然していないのでまずは自転車に乗せないといけませんね!!


テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

未分類  :  trackback 0   :  comment 2  : 

がんばろう 日本!! 

3月11日に発生した東日本大震災による地震や津波などの被害を受けられた方々、今もなお避難所などで不自由な生活をされている方々、心よりお見舞い申し上げます。みなさまの、日本の、一日も早い復興を心から願っております。
震災直後から連日報道される地震や津波の脅威、被災地の様子などを見て何不自由なく生活できている自分の環境に感謝し、何か少しでもできる事はないかと思いながらわずかな募金をしたり献血をしたりしてます。
落ち込んでいてもしょうがない”がんばろう 日本!!”元気を出して少しでも早く復興できるように!そのお手伝いが少しでも出来ればと思っています。
今日、愛媛県のとあるボランティア団体の方に(うちのお客様です)現地支援のための折りたたみ自転車を購入していただきました。震災直後の17日頃から現地に行き、来週また行くそうです。頭が下がります。
やはりガソリンが足りないそうで移動手段に自転車が欠かせないそうです。荒れた道路を走ることになるのでパンクが心配で、パンク防止剤をチューブに入れました。あと予備のチューブとパンク修理キット、空気入れも準備しました。
まだまだ大変な状態だと思いますが、頑張ってください!
がんばろう日本1  現地で使ってもらえるならぜひ!とお店のGTの中古MTBを提供させていただきました。こっちにもパンク防止剤を入れてパンク対策しています。トラブル無く活躍してくれたらいいのですが・・・。

ほぼ1ケ月ぶりのブログ更新。いろいろ有りましたが練習はしてません。
3月21日のヤスヒ呂おめでとうライドは残念ながら雨で中止!
翌週の酒樽村へのグループライドは参加しましたが練習不足でついていける気がしなかったので初参加のKANさんと一緒に走りました。
がんばろう日本4  その日はヤスヒ呂の結婚式、残念ながら式に出席してお祝いしてあげる事は出来ませんでしたが3次会から参加してカラオケでワイワイさせてもらいました。おめでとう!二人とも末永くお幸せに~!!

2月末にCBRの車検が切れてしまいそのまま放置、3月中ごろにやっと車検を通して乗れるようにしました。2年間で3000キロぐらいしか走ってなかった・・・。
がんばろう日本6  一昨日神戸の友人トミーがバイクで遊びに来てくれました。
八百金で海鮮丼でもと思って電話したら残念ながらランチタイム終了だったので、すけろくでランチ。
食事中、日帰りの予定みたいやけど泊まっていく?って言ったら、いいの!?ってなって一泊することになり、店が終わるまでの5時間どっか走ってきたら?ってすすめたのが夕やけこやけライン~肱川~大洲の小藪温泉のルート、迷わず現地まで行けたらしいのですが月一回の不定休にヒット!しかも開湯150年記念コンサートの日に行ってしまうなんて運の無い人ですねー。もちろん温泉には入れず外観だけ写真に撮ってきてました。
来た道を戻っても面白くないので山道をチョイスしたみたいやけど道を間違えてウロウロして真っ暗な狭~い山道をさまよってかなり心細い思いをしたそうです。8時過ぎには帰ってきて夕食、夜遅くまでオシャベリしてました。
次の日は33号線で高知方面を目指し途中で酷道439号線を走り四国の山道を堪能して帰ったそうです。
石鎚スカイライン、佐田岬、小藪温泉などリベンジライドいつでも待ってるよ~!

昨日はバイク話をして乗りたくなったので砥部町役場までの登録のためにCBRで行きました。役場まで行くと三坂峠が気になってつい上ってしまいました。
がんばろう日本3

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

レジアス 

昨年末にデリボーイの代わりに納車されたレジアス。今まで白の無地でしたが、お願いしていたステッカーが届き今日は天気がまあまあよかったので貼ることに。(ノロマっち、作成ありがとうございます)
ステッカー1    ステッカー2    ステッカー3
リヤウインドにも貼る予定ですがデザインを考え中!!
おとんは荷台にのせる棚の作成、アングルを溶接してます。  ステッカー4

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 
