KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

愛媛センチュリー への道10 

9/19(日)センチュリー当日、天候は晴れでたまに太陽に雲がかかるぐらいの良い天気。

6時起床、朝食を食べて準備して着替えて6時40分ごろ家を出る。

ウォーミングアップのために自走。25km/hぐらいで軽めに流しスタート地点の伊予市民体育館まで約12キロ、30分ぐらいで到着。

受付、車検をすませてみんなを待っていたが・・・、弓乗りさんが来ない!!まさかのドタキャン?と思いましたが、開会式中に来てすべり込みセーフ。道に迷っていたそうです。間に合って良かったですね!

100919_0803~0001

スタート前にパワージェルでエネルギー補給。
80Kmのコースは77名参加だったそうです。(ちなみに160kmは85名で、どちらのコースも昨年の半分ぐらいとのこと)5名ずつ1分間隔でスタート136番だったので第8グループで定刻どおり8時54分スタート!

走り始めの田んぼ道は30km/h前後で走る、いっしょにスタートしたウエニシさんとタニーの3人で三秋峠に差しかかる。あっさりと2人に離されて序盤からいきなり一人旅・・・、やっぱり登りは苦手や。

自分なりのペースで何人か抜きながら峠を越えて海岸線へ、いい感じで脚が回り36km/hぐらいで走り遠~くに見えるウエニシさん達を追うが、なかなか追いつかない。下灘辺りで信号につかまった2人に追いつきここからやっとローテーションが組める。このあたりで長浜大橋以降のアップダウン対策で本日2個目のパワージェル投入。(この区間で10台ぐらい抜けたと思う)

長浜の大橋までは3人で先頭を交代しながら走ったる。橋を越えた後の登りでまたウエニシさんに離されるが少しずつ追い上げていっしょに折り返し地点のチェックポイントへ到着、タニーも少し遅れて到着。(1時間9分)

ここまでで折り返してくる対向車が来ないのでおかしいな~と思っていたら3番目ぐらいに到着してたみたいでまだ誰も折り返してなかったみたい。30人ぐらいは抜いたことになります。今までに無い展開や!!

バナナ半切れとジュースをもらいボトルに補充して休むまもなく復路へ。

出発して2分ほどすると自分たちより4分遅れで出発したhirapomさん達とすれ違う、スタートからの差が縮まってなくてホッとしました。引離さないと!と燃えます。

ウエニシさんと愛南町からの参加の方と3人でローテーションして長浜あたりでウエニシさんが少し遅れ始めしばらく2人で走る、下灘の手前でもう一人上がってきたので3人で回す。ここでラストスパートに備え本日3個目のパワージェル投入!

三秋峠でペースが落ちるのが分かっていたので、双海から少しペースをあげて貯金を作るために一人旅。

峠に突入、予定通りペースダウン↓↓20km/hぐらいまで落ち、ゴミ焼却施設あたりで15km/hまで落ちる。愛南町の方に抜かれみるみる離されていく。このあたりで何度も車を止めて応援してくれたカワチさん、ありがとうございました!!見られてるからこそ頑張れました。

なんとか登りきって後は下り、分かりにくい田んぼ道を迷いながら適当に体育館へ向かい・・・ゴール!!

自己計測ですが2時間20分!目標達成です、練習した甲斐がありました。
受付にチェックのハガキを提出しに行くときは足がガクガク、こんなに追い込んだのは初めてかもしれません。

みなさん帰ってくるのを待ってしばらくおしゃべり  100919_1158~0001

参加したみなさん、大会関係者のみなさんおつかれさまでした。
応援していただいたみなさんありがとうございました。楽しい充実した一日でした!!

自走で帰ったら店に修理車が4、5台待ち構えてて、その後もぞくぞく修理車が・・・。帰ってからもハードでした。

センチュリー13  名前とタイムはおかんが書いてくれました。

・走行距離 73.4km (実際は80km無いんですね・・・。)

・走行時間 2時間20分 (信号待ち、折り返しのチェックもふくむ)

・アベレージ 31.3km/h

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 3  : 
