KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

さぬきシクロクロス 

昨日はさぬきシクロクロスに参加してきました。

7時頃に出発し8時過ぎには到着。準備してすぐにみんなで試走を2周して開会式へ。
シクロクロスはロードとマウンテンのレースのいいとこ取りをした様な感じで、アスファルトのアップダウンや芝生、砂地や砂利、激坂や自転車を担がないとクリアできない階段などの障害物を走破する競技で今回初参加です。

エントリーしている初級のC3クラスは午後からで、それまでは他のクラスを応援したりうどん食べたりしてました。終始曇り空で風があり寒かった。
直前のC1クラスのレースが終わったのでコースでアップをしてたら思いのほか時間がかかりコース内でスタート10分前のアナウンスが聞こえてきてちょっと焦りながらスタートラインへ行くとほぼ最後尾。まあ、40人近くもいるしスタートの混戦に巻き込まれて落車とかしたくないし・・・ちょうど良かったかも。
スタートするとすぐにアスファルトの上り、このあたりで真ん中よりちょっと後ろぐらいに位置する さぬきシクロ1
さぬきシクロ2 急に狭くなる階段手前の二段坂ではもう渋滞が発生していたので降りて担いで一周目の階段は押して登る、渋滞を上手くかわせたので真ん中あたりをキープしゼーゼーいいながら下りへ。
自分的にはスタートはいい感じにこなせたんやけど、ややオーバーペース気味で明らかに失速。
芝生ゾーンに入ったところでYOKUちゃんに抜かれそのままシケインへ、1コ目の障害を越えようとしたら2コ目の障害でYOKUちゃんがつまずいてる!!踏み切る手前だったので左に軌道修正したら後から来たノロマっちの進路に入っちゃってハンドルが背中に刺ささり接触したけど二人は無事クリア。あやうくチームで集団落者するところでした。
ノロマっち進路に入ってすみません。 さぬきシクロ3
さぬきシクロ4 みんながレジャーシート敷いてるポイントを過ぎて担ぎの階段を越えコンクリを下ってアスファルトのストレートをひた走り最終コーナーを曲がり坂を上るとやっと一周です。
たぶん2周目か3週目でhirapomに抜かれ、もうムリ~と思い(思っただけじゃなくて声にも出した)。4週ほど走った頃にあと4週!(シクロクロスは何周走るか決まってないので)のアナウンスを聞き、まだ倍も走らなあかんの~と思い。今回は心が折れまくってました。
途中ボンバーやシュンにラップされ、少し前を走るhirapomを見ながら追いつけず結局そのままゴール。30位でした。去年よりは走れていたと思うので満足している部分もありますが、これからはマウンテンも乗って満足のいく走りをします!!
けど明日はロードで酒樽村に行ってきます。(風邪の咳が治らず体調しだいですが・・・)

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 
