KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ZASKAR乗ってきました! 

朝起きたら雨があがってたので畑寺に行ってきました。
ちょっとぐらい路面が濡れていたって乗りたいものは乗りたい!ZASKAR初乗りです!!
ZASKAR01.jpg  とりあえず山火事防止までは色々なギヤを試してみたりしながら様子見。
車体も軽くよく転がる、グイグイ進むので速くなったのかと勘違いしそう。
東野へ降りて登り返したあと先日みんなと行ったご褒美トレイルを2本半、たぬきに行こうと下ってたらYOKUちゃんと遭遇・・・学校休みやったんやって。
ZASKAR02.jpg  3本たぬき下って今日は終了!(2本はYPKUちゃんと一緒に。)
路面が濡れていたしディスクブレーキのコントロールもまだまだなので恐る恐る下る。
さすがに初日にこけたくないしね~。
少し乗ってみて分かったこと、
1.車体はカチッとしてて剛性感たっぷり、今日感じたのは踏み込んだときのクランク~BBの剛性は感じた。
2.リアの路面追従性がいい!あまり跳ねなくて乗り心地がいい。
3.フロントのキャスター角が起きせいか、ハンドル幅が広くなったせいか分からないがフロントがフラフラしにくい。
4.ディスクブレーキに慣れない。
5.ご褒美トレイルでSINTESIと同じ感覚で下ると前転しそうになった、少しケツを引き気味にしないと下れないのかな?
6.2×10Sのせいかグイグイ進む、いつもより太ももの内側の筋肉を使っていたように感じる。
今日のところはこんなトコでしょうか。まあ、乗りやすくなったのは確実です!
これから乗って慣れていきたいのに梅雨入りですね、さすがに雨がザーザー降ってる時は走れませ~ん。
スポンサーサイト

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。