KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

久万高原ヒルクライム 試走 

昨日はヒルクライムのコースがどんなものかを見に美川まで行ってきました。

朝7時半に出発、サイクリングロードからいつもの上林を登ります。今回は先が長いのでTTは無しでした。
久万高原ヒルクライム試走1  上林トンネルを抜けて下り国道33号線を目指します。
しばらく33号線を走り大きな奇岩「軍艦岩」がある橋を越えてすぐを右に曲ります。→美川スキー場って書いてあるのですぐ分かると思います。ここからはず~っと上りです。
久万高原ヒルクライム試走3  登り始めて4~5キロぐらい走ると唯一の自販機が有ります。
ここを逃すとこの先何もありませんので自走される方は気をつけて下さい。ここで飲み物を補給しなかった僕は泣きを見ました。
ヒルクライムのスタート地点がイマイチ分かりませんでした・・・、パンフを見るとスキー場から4キロ下るっぽいのでその辺りからスタート!
6~10%の上りが続きます、ヘアピンのトコでは少しきつくなったり少し緩やかのトコもあったりしますが平均斜度7.9%は間違いないでしょう。やはり上林を少しきつくした感じを想定しておけばいいと思います。
久万高原ヒルクライム試走5  スタートと思われる所から4キロほど走ると第1関門の美川スキー場があります。
美川スキー場で買えばいいか!と思って飲み物を買わなかったら、スキー場は無人。自販機も停止。
この時点でボトルも1/3以下、残り6キロをこれで耐えないと・・・。ツライね。
昨日は曇りの予報でしたが後半は晴れてきて日差しがきつくなってきました。序盤は山林を通るし沢などがあるところはヒンヤリ冷気があり気持ちがいいのですが中盤からは沢なども無く、高い杉の木などが無くなり日陰がなくなります。
終盤は  久万高原ヒルクライム試走6  このようにさえぎるものがありません。
標高が高いと紫外線もきつくなります、天気しだいでは対策を考えておいたほうがいいかもしれませんね。
最後は空気が薄いのか、水分不足なのか、ただ力が無いのか分かりませんが、バテバテでアベ7キロぐらいでしか登れませんでしたが、なんとかゴールであろう「美川峰」へ到着!
久万高原ヒルクライム試走7  約10キロ 1時間10分ぐらいで登れました。(下からは17キロちょっとありました)
ホンマにここがゴールかな?と不安になってもう少し先に進むと下り始めたのでたぶんここがゴールでしょう。
久万高原ヒルクライム試走8  上からの見晴らしはこんな感じ・・・、携帯のカメラでは伝わりません。
展望も良く綺麗です。バイクで来てもいいと思いますよ!自分の目でお確かめくださ~い。
景色を楽しむまもなく疲れとノドの渇きで下山、12キロほど下ってアクエリGET!ここの自販機かなり冷えてました、設定温度かなり低いと思います。残り5キロ下って33号線にやっと出ました。
帰り道の選択肢
1.先週も走ったサレガ峠を越える。
2.そのまま33号線をまっすぐ走る。
迷わず2の33号線を選びました、今日はもうお腹いっぱいです。
それでも久万スキーランドすぎるまではタラタラ登りでしたが・・・。
久万高原ヒルクライム試走9  無一文になったので道沿いの水が超ありがたかったデス!
あとは三坂峠を下って終了!!朝から夕方まで一日走ってました。
走ってみての感想・・・練習あるのみ!!あと1ヶ月ある!目標は1時間切り。

・走行距離 128.3km

・走行時間 6時間41分

・アベレージ 19.2km/h

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 
