KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

石鎚山ヒルクライム試走 

石鎚山ヒルクライム試走1  先日の水曜日は石鎚山ヒルクライムの試走に行ってきました。
久万高原の時とは違って今回は車で現地入り、自走で行くとちゃんと試走が出来ないので・・・。
33号線の軍艦岩のトコを左に曲ってからスカイラインの関門まで約20㎞あって、けっこう遠くて時間がかかります。黒森峠ごえのほうが近いんかな?
スカイライン入口の駐車場に到着、けっこう狭いね・・・当日は大丈夫なんかな~?みなさん乗り合いで来た方がいいですよ。停めるの大変かもしれないし、大会運営のためにもね!
着替えなどをして準備をしているともう一人自転車を積んでやってくる方がいました。自転車で登っていたのは二人だけでしたね。

面河までの往復を軽く走りウォーミングアップしてスタート!
最初のチェックポイントまでの6.2㎞、久万高原よりはユルイ感じ淡々と登って34分ぐらいでアベ11㎞/hぐらいでした。5㎞を過ぎたあたりから少しきつくなりました。
下り区間の3.7㎞、下りといっても半分平地みたいな感じでビュンビュン下る感じではないです。
ゆっくり下って7分ぐらい。
石鎚山ヒルクライム試走2  9.9キロのリスタート地点
スタートからずっと100メートルごとに小さな看板で距離を表示してくれているので、あとどれ位かよくわかります。
リスタートしてからの7.4㎞も前半と同じような斜度だったと思います。
この区間にブヨが多かった、払っても付いて来て2ヶ所咬まれました。その時はチクッとして少し痒いだけでしたが、2日たった今日のほうが腫れて痒いです。一応スタート前に虫除けスプレーもしていましたが全く効果ナシです。
この区間を41分で走行、下りのタイムを抜くとトータル1時間15分ぐらいでした。
目標は1時間切り!って言いたいトコですが1時間10分を切れるかどうかでしょうね。
石鎚山ヒルクライム試走3  土小屋で少し休憩して下る。
下りは涼しくて気持ちいい!!標高差850メートルを一気に下る。けど長いから後半疲れてきますね・・・・。
石鎚山ヒルクライム試走4  下山して休憩後もう一本登ります!
1回目よりタイムがよくない、もう疲れが出ています。
第一区間を登り終え下って第二区間を3㎞ほど登った頃にポツポツ雨が降り出してきて残り4㎞地点ぐらいで、びしょ濡れで下ってくるバイクとすれ違い、そのあと来た車が止まって「土小屋はザーザー降ってるよ!」って言ってくれたので迷わず引き返しました。
下りの間はパラパラ降られスリップしそうで気を使い疲れました。駐車場に着き、片づけ中に本降りになりギリギリセーフ!!土小屋でお昼ご飯を食べれなかったのが残念。

10/2まであと一ヶ月、目標を目指して頑張ります。
その前の週にある海岸線のセンチュリーの楽しみ!!


テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 
