KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2012年 愉楽走 年始サイクリングin内子 

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。(いまさらですが・・・)

さて、1月15日の日曜日は今年最初の上野サイクル企画イベント、愉楽走 年始サイクリングでした。

AM9時半に内子の’道の駅からり’近くの自治センターに集合。集団で自走してきたり各々で自走してきたり、女子二人で伊予市から犬寄峠を越えて自走してきたりとみなさんやる気マンマンです。もちろん車で来ている人もいます。
2012愉楽走1  受付をして簡単なオリエンテーション。10時過ぎにロングコースからスタートです。
彼らは大洲の肱川周りで長浜に向い、下灘まで海岸線を走りそこから鳥越峠を目指す、半分平地・半分山岳のコースを走ります。

サイクリングコースはもっとゆったりと走ります。今回の参加は約20名男女の比率は半分ぐらいです。
前半は内子町がオススメしているサイクリングマップをベースとした、五十崎のおだやかな自然と内子の伝統的な町並みをひと巡りしました。
2012愉楽走2  スタートしてすぐに’からり’まで行き中を少し押して移動し、からり橋を渡ります。
そこから天神産紙工場や亀岡酒造、ほたるの里、小田川の河川敷をぐるっと回ってちょっと休憩。
2012愉楽走3  ここまで約8キロぐらいでした、天気はくもり、気温は10度ぐらいでやっぱりちょっと寒いですね。
2012愉楽走4  内子座で集合写真を撮って情緒あふれる町並みを回って集合場所の自治センターに戻ってきました。
後半は棚田と堰の石畳地区を走り水車小屋を目指します。上り基調になるのでここからが本番です。
2012愉楽走5  2012愉楽走6  2012愉楽走7
小学一年生のつーちゃん、サポートを受けながらもメッチャ頑張ってました。一年生であれだけ走れるのはスゴイ!!
タカトも小学生ながらつーちゃんの様子を見ながらもMTBで大人のロードに着いて来るんやからイイネ!
2012愉楽走8  登り始めて約5キロ地点の田丸橋にて休憩(ドラマ坂の上の雲にて撮影で使われたんだって)
清流や堰などのキレイな自然も見ていただけましたかね?
この後も登りが続きます。  2012愉楽走9  2012愉楽走11  2012愉楽走13
女性陣も非常によく頑張っていましたね。登りなのに笑顔で走ってくれてました!
2012愉楽走14  最年長6?歳・・・。小学生から60歳代まで一緒に楽しく走れるのが良いですね!
10キロ地点の石畳の宿で小休止して、昼食のポイントの水車小屋まで残り1キロ。
この辺りから斜度が少しきついところもあったりもしましたが、みなさん無事に到着!
2012愉楽走15  2012愉楽走16  水車小屋にて昼食!15分ほど遅れてロング組も到着。
2012愉楽走17  昼食後に弓削神社に登って初詣!
弓削神社は池に小さな屋根付き橋が架かってるとても趣のある場所です。
近くには県の特別天然記念物にもなっている’しだれ桜’があるので春に行ってみるのも良いかもしれませんね!
神社からの帰路は下るだけ、ビュンビュン下るもよし、ゆっくり下るもよし。
2012愉楽走18  ゴールではあったかいぜんざい食べてもらって。解散!
ロングもショートもたくさんのご参加ありがとうございました。

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 
