KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Hondaベンリィ・プロ×シクロツーリズムしまなみ 

先週、NPO法人シクロツーリズムしまなみさんにスクーターを納車しに今治まで行って来ました。

納めさせていただいたのはHondaのベンリィ・プロ!
重い荷物を載せても安定した力強い走りをしてくれる、まさに働くバイク。
シクロツーリズム1  シクロツーリズム2  シクロツーリズム3
今回このバイクを納めさせていただいたのは、これからのシクロツーリズムさんの活動の足になってもらう為と、2月4日からの手荷物運搬の実証実験を行う為です。
実証実験では手荷物を利用客のサイクリング開始場所までスタッフがスクーターで取りに行き、指定の場所まで運搬してくれるそうです。実験期間の2~4月の土日祝日は無料。サイクリストは少ない荷物で快適にしまなみ海道を満喫できるって事ですよ!かなりいいサービスですね。泊りでのサイクリングだと荷物の事考えますモンね。

5月からの本格始動を目指しており、すでに運搬をしてくれる業者も興味を示しているそうでいい感じ、こうゆうサービスが定着していくと良いですね。運搬サービス内容は先月の愛媛新聞にも掲載されていましたが、今治市、尾道市、海道沿線に設けた受付窓口で手荷物を預け、利用者の宿泊施設や駅などに運ぶ仕組みだそうです。
しまなみ海道にたくさんのサイクリストが来てくれると良いですね。

今治市役所にて昨年の11月1日より交付スタートしたご当地ナンバーを発見!
自転車としまなみ海道のナンバープレート、カラフルだしいいな~。自転車が入ってるのが良いですよね~。
シクロツーリズム4  モチロン今回納めた2台のベンリィ・プロもしまなみナンバーで登録しましたよ。

帰りはせっかく今治まで来たのでB級グルメの’焼豚玉子飯’で有名な重松飯店に行こうと思ったのですが、残念ながら定休日・・・。ツイテナイネ。

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

バイク  :  trackback 0   :  comment 0  : 
