KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

スペシャライズドSBCU 2日目 

SBCU2日目の今日は昨日の続きのサドルから。
20140220004923328.jpg 今年のニューモデル、シテロです。
最初はアルミのプレートにパットをのせただけのテストモデルで何度もテストを繰り返し形になっていきます。
201402200049398ab.jpg TTポジション専用のモデル、GELの厚みは2
mmでサイドは摩擦を低減する素材でトップはグリップする素材を使用しています。
骨盤を前に傾けた前傾姿勢をすることで面でフィットさせ痛み、痺れなどの防止や踏みやすさも考慮されています。前傾姿勢のとりやすさからエアロ効果も上昇します。
なので普通のシッティングポジションには不向きですね。

20140220004953ea9.jpg その後はカーボンフレームの説明でした。このフレームはS-WORKSROUBAIXでBB部分とドライブ側の剛性の出しやすさのためこの形で成形します。
2014022000500586f.jpg ヘッドチユーブやトップチューブなどもこの形で成形していきます。
201402200050183a7.jpg こちらのフロントフォークつぎはぎのようになっているところは全て向きや違う種類のカーボンシートを使用し補強や剛性、振動吸収性を高めて軽さも追求しています。
201402200050306ff.jpg エンドも小さいピースで作り強度を高めています。
20140220005049c59.jpg こうしてそれぞれのピースを別々に作り接着をしていくFACT ISという製法で作られています。
20140220005103dfc.jpg 今日のランチライドはスペシャライズドジャパンの社長も一緒に走ることになり9人でのライド。
社長自ら走る!!カッコいいですね~。
宮古島のアイアンマンに初トライするそうです。
トライアスロン熱いですね~。
今日、乗させてもらうのは先ほど勉強したS-WORKS ROUBAIX。
コースの一部が路面の悪いところがあるのでルーべのしなやかさと振動吸収性を体感させてもらいました。
普段ならお尻を上げたいな、っと思うような路面も気にせず走れる想像以上の乗り心地でした。
201402200051168cb.jpg そしてこちらのシューズも履いて走らせてもらいました。
S-WORKSロードシューズ!!素晴らしい履き心地とホールド感。
明日はもう少し微調整をしてもう一度履かせてもらおう♪

午後からは今年のSBCUから初採用となった講習で、税理士さんに来てもらって経理財務のお話を聞かせてもらいました。
目から鱗!!こういったお話を聞かせてもらったのは初めてだったのでものすごくためになりました。
そして面白かった♪

リテールサービスの方からお店の環境やディスプレイ、レイアウトなどのお話や社長の熱い話など濃~い2日目を体感させてもらいました。

テーマ: 自転車(スポーツ用)

ジャンル: スポーツ

自転車  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ucykei.blog29.fc2.com/tb.php/145-b0d1dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
