KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

エンジン腰上オーバーホール 

本日の作業はHondaのTodayのエンジン腰上のOH!!

エンジンがかからないとの訴えで診断していくと、エンジンの圧縮圧力が低い。とりあえずエンジンを分解して確認していくことに。

カバー類やメットインBOX等を外すとエンジンが顔を出してきますが、泥やホコリまみれ!!
エンジン1 きれいに洗車です。
マフラー、エアークリーナー、インジェクターなどを取り外しエンジンを丸裸に!!
エンジン3 ヘッドカバー、カムシャフト周り、シリンダーヘッドを外し燃焼室を確認してみると。
エンジン4  ひどい!カーボンがぎっしり!!

エンジン5 エンジン6 エンジンのかからない原因はコレです。
バルブシート面にカーボンがかみ込んで閉まりきらずに圧縮圧力が逃げてしまっていました。
エンジン9 エンジン10 カーボンを除去するとこんなにキレイに!
バルブコンパウンドでシート面もきれいにします。
エンジン8 ピストンも同様にカーボンぎっしり!今回は新品に交換することになりました。
エンジン12 後はきれいになった部品を組み付けていき、パッキン類を新品にしトルク管理もしっかりすれば完成です。
エンジンは快調、始動性、加速もよくなりました!!

テーマ: メンテナンス&ケア

ジャンル: 車・バイク

バイク  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

カーボン除去イヤっすよね。

僕は時間があるのでいつもパイプクリーナーにドブ漬です。
2010.04.09 Fri 09:03 : URL : ノロマっち #- : 編集 :

ドブ漬けにする時間があれば楽ですね。

キレイになっていくのは気持ちよくて楽しいのですが、手間と時間がかかるのが難点!!
2010.04.10 Sat 14:23 : URL : KEI #e/PR8CMk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ucykei.blog29.fc2.com/tb.php/4-c5808f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
