KEIの部屋

気まぐれ更新のKEIの部屋です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  :

がんばろう 日本!!

3月11日に発生した東日本大震災による地震や津波などの被害を受けられた方々、今もなお避難所などで不自由な生活をされている方々、心よりお見舞い申し上げます。みなさまの、日本の、一日も早い復興を心から願っております。
震災直後から連日報道される地震や津波の脅威、被災地の様子などを見て何不自由なく生活できている自分の環境に感謝し、何か少しでもできる事はないかと思いながらわずかな募金をしたり献血をしたりしてます。
落ち込んでいてもしょうがない”がんばろう 日本!!”元気を出して少しでも早く復興できるように!そのお手伝いが少しでも出来ればと思っています。
今日、愛媛県のとあるボランティア団体の方に(うちのお客様です)現地支援のための折りたたみ自転車を購入していただきました。震災直後の17日頃から現地に行き、来週また行くそうです。頭が下がります。
やはりガソリンが足りないそうで移動手段に自転車が欠かせないそうです。荒れた道路を走ることになるのでパンクが心配で、パンク防止剤をチューブに入れました。あと予備のチューブとパンク修理キット、空気入れも準備しました。
まだまだ大変な状態だと思いますが、頑張ってください!
がんばろう日本1  現地で使ってもらえるならぜひ!とお店のGTの中古MTBを提供させていただきました。こっちにもパンク防止剤を入れてパンク対策しています。トラブル無く活躍してくれたらいいのですが・・・。

ほぼ1ケ月ぶりのブログ更新。いろいろ有りましたが練習はしてません。
3月21日のヤスヒ呂おめでとうライドは残念ながら雨で中止!
翌週の酒樽村へのグループライドは参加しましたが練習不足でついていける気がしなかったので初参加のKANさんと一緒に走りました。
がんばろう日本4  その日はヤスヒ呂の結婚式、残念ながら式に出席してお祝いしてあげる事は出来ませんでしたが3次会から参加してカラオケでワイワイさせてもらいました。おめでとう!二人とも末永くお幸せに~!!

2月末にCBRの車検が切れてしまいそのまま放置、3月中ごろにやっと車検を通して乗れるようにしました。2年間で3000キロぐらいしか走ってなかった・・・。
がんばろう日本6  一昨日神戸の友人トミーがバイクで遊びに来てくれました。
八百金で海鮮丼でもと思って電話したら残念ながらランチタイム終了だったので、すけろくでランチ。
食事中、日帰りの予定みたいやけど泊まっていく?って言ったら、いいの!?ってなって一泊することになり、店が終わるまでの5時間どっか走ってきたら?ってすすめたのが夕やけこやけライン~肱川~大洲の小藪温泉のルート、迷わず現地まで行けたらしいのですが月一回の不定休にヒット!しかも開湯150年記念コンサートの日に行ってしまうなんて運の無い人ですねー。もちろん温泉には入れず外観だけ写真に撮ってきてました。
来た道を戻っても面白くないので山道をチョイスしたみたいやけど道を間違えてウロウロして真っ暗な狭~い山道をさまよってかなり心細い思いをしたそうです。8時過ぎには帰ってきて夕食、夜遅くまでオシャベリしてました。
次の日は33号線で高知方面を目指し途中で酷道439号線を走り四国の山道を堪能して帰ったそうです。
石鎚スカイライン、佐田岬、小藪温泉などリベンジライドいつでも待ってるよ~!

昨日はバイク話をして乗りたくなったので砥部町役場までの登録のためにCBRで行きました。役場まで行くと三坂峠が気になってつい上ってしまいました。
がんばろう日本3

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

未分類  :  trackback 0   :  comment 1  :